今朝、いつものとおりワンコのお散歩をしていて、ある角を曲がったところ一台の乗用車がワンコの後から曲がってきました。
泣くことがないワンコがキャーンと声をあげました。
自動車が走り去った後、ワンコの後ろ脚が硬直、曲がったまま・・・
ひえ~~っ、ひかれちゃったの!?
どうしよう・・・・どうしよう・・・医者に連れていかなきゃ・・
5分ほど様子を見ていたらやっと脚を伸ばせるようになりました。
うん、なんとか歩ける・・・骨が折れていないか? ツメがつぶれていないか? チェック。
大丈夫、大丈夫。 ホッ!!
車の後輪すれすれだったのでしょう。
路肩の内側を歩いていたのですが、内輪差で自動車の後輪が路肩にはみ出したみたいです。
いままで3匹の犬を飼いましたが、こんなことは初めて。
自分も以前は運転していたのですが、角を曲がるときはかなり注意をしていたものです。
犬はレディーの扱い同様、飼い主が道路側を歩くように注意をしていなくちゃいけませんね。
飼い主も、運転者も、ともに注意をしなくては・・・
何はともあれ無事でなにより。
ワンコよ、恐い思いをさせてごめんね。 これから気をつけるからね。
***
ご近所の犬友さん達とその話をしていたら、お二人のワンコさんたちは町内会の掲示板のところに落ちていた画鋲が肉球に刺さった経験があるとのこと。 ワンコのお散歩の時には掲示板には近づかないほうがよいようです。
/
0 件のコメント:
コメントを投稿