2011年1月9日日曜日

ベア作り始め



御節とワイン三昧の正月気分も抜けたところで、今年初めてのベア作り。


第一弾、ちょっとクラシカルなベアをシーチングで作ってみました。

背中のコブ付きベアです。
型紙を若干手直しする必要があります~。



アンティークライク・ウールで作る予定ですが、ツイードやチェック等の古くなった洋服生地で作ってもいいかな・・・


今年は色々なタイプのベアやベア以外の動物を作っていきたいと思っています。 リアル系ベアにも挑戦したいし、色使いにも凝ってみたい。 


お座りビションのほかにレッサーパンダか象のどちらかは作ってみたいです。


さぁ~、今年のベア作り、スタートです♪♪


/

2 件のコメント:

糸絵巻 さんのコメント...

今年もベアちゃん作りが始まったのですね。

シーチングで作った、つるんとしたベアちゃんも可愛いです♪ 愛嬌があって。

一度作ってみて、型紙を手直しする…大変な作業ですよね。ものを生み出すって手間ひまかかるものなんだな…とつくづく感じます。

私も春夏ものの帽子を作ろうと思っておりますが、寒いとついつい、あたたかいウールの生地に手がのびちゃうんです…。困ったもんだな。

eleanor さんのコメント...

ありがとうございます♪♪

ベア作りを始めてから頭の中でイメージした物を生み出す楽しみを知りました。

これって料理にも自分作りにも共通することなんだなって思うようになりました。失敗しても何度でも修正を加えていけば、そのうちいつか納得するものになるかもしれない・・から。

私も夏はモヘアのベア作りがついついおろそかになりますよ~ ^_^; タオル地とかに手が伸びてしまいます。