2011年1月27日木曜日

春近し・・・

今日の日中はわずかばかり春の訪れを感じさせる日差しでした。



ワンコと久しぶりに近くの梅林までお散歩。


日当たりの良い場所では紅梅、白梅が咲き始めています。




冬の寒い間はここまで散歩に来なかったのですが、いつの間にか季節は移ろいつつあるようです。


近所の「おか寿や」で買ったおにぎり弁当を梅林の東屋でいただきました。 

(紫蘇とジャコ・鮭のおにぎり、鯖の塩焼き、酢豚ならぬ酢鶏、豚肉とター菜などの野菜炒め、ポテトサラダ・・・が入って650円。主婦が集まって作っている無添加のおかず20種程の中から好きなおかずを選べます。)


梅の香りと鳥のさえずりを楽しみながらのランチです。



ワンコはシャンプー&トリミングしたてですが、足先は既にねずみ色。

初泥パックをしたので少しは土埃の吸収を防げるかと思いましたが、足先には効き目がなかったようです。 路肩の土ぼこりがある方、ある方にと歩いていくワンコ。 道の真ん中を歩いてよ!っていいたくなってしまいますが、飼い主の思いなんぞなんのその・・・です。




明日は又寒くなるとか・・・インフルエンザもはやっているようなので気をつけましょう!!


/

2 件のコメント:

糸絵巻 さんのコメント...

わ~、いいですね~。

梅林の東屋でお弁当…

素敵な時間の過ごし方☆

わんちゃんの愛嬌ぶりにも、ニッコリです♪

eleanor さんのコメント...

機会があれば是非梅林にいらしてください。

2月19日、20日は梅祭り。例年人で一杯になりますが、平日はゆったりと過ごすのにお薦めのスポットです♪ 桜、紫陽花、紅葉の季節もお薦めです。晴れていて空気が乾いていれば富士山もおがめますよ~~

青空の下でお弁当を食べたり、読書したり、知らない方とお話したり・・・気分転換しています。