2011年4月5日火曜日

松島の保育園にベア到着!

仙台に帰省中の学生さん二人が車で松島の保育園に私が作ったベアを届けてくださいました。


日本三景のひとつ、松島は地形の関係からか大災害からは逃れたと聞いていますが、保育園は水に浸かったようです。











園児一人一人にではなく、保育園全体でみんなで私のベアを使っていただくことになりました。





ベアを作り続けてきてこんなに嬉しいことはありません。



松島は亡き母と旅した思い出の地。復興したら松島を再び訪れてみたい。そのときにはこの保育園にも立ち寄れたらいいな。。


大変な中、届けてくださった学生さん、あずさん、ニノッチ、ありがとう!


復旧で忙しい中、仲介してくださった役場の方々、保育園の方々・・・ありがとうございました。


これからも誰かの「笑顔」のためにベアを作り続けていきます。


 

/



2 件のコメント:

アーシャ さんのコメント...

被災地へ行ったeleanorさんのクマちゃんたち、子供達の良いお友達になることでしょう~♪
うめちゃんの新しい門出に乾杯!です!

eleanor さんのコメント...

女の子が手にしている「うめこ」、松島で頑張って生きていきます!

アーシャさんとのデート、忘れないと思いますよ~~(笑) アーシャさんが松島に行く機会があったら、うめこと再会できるといいですね♪