2011年4月23日土曜日

久々のベア・・・完成



恵比寿ガーデンプレイスのテディベアフェスティバルに出すために作っていたベア。



なかなかベア作りを再開する気になれませんでしたが、本日やっと完成。






以前から一度、試したかったレースを縫いつけたベアです。


ベルベットのような艶のある柔らかい風合いのモヘアに黒のレースを縫いつけ、ちょっと気取ったベアにしてみました。


金の糸で爪をつけようかと思いましたが、今回はゴージャスなリボンをつけたので爪無しということにしました。


手足のパッドは黒のショートモヘアを使用。(高さ 37cm、 グラスアイ 12ミリ)


いつの日か刺繍を施したベアも作りたいな・・・。


次回作はオープンマウスのお座りビションか癒し&おとぼけ系の抱きベア・・・どちらにしようかしら?
まずは絵を描いてみることにしましょう。


ベアを作っていると嫌なことを忘れ、癒されます♪



/

0 件のコメント: