2010年8月4日水曜日

スタッフィング・ツール : 在り物を使って



コンベンションで刺激を受け、やる気が高まっているうちに・・・と次の作品作りにとりかかっています。


今日はベアの足先に綿を詰めながら何か詰め易い道具はないかなと家の中を探索。



いつもは木製のスタッフィング・スティック、カンシ、ピンセット、カッターキーレンチ等を使って綿詰めしています。 


そこで見つけたのが、チーズフォンデュの時に使うフォーク(?)。 先端をやすりで削って「とんがり」をなくしてみました。  私の手の大きさに丁度よいし、先が少し反っているので足先にも綿を詰め易い!  


以前、ビッグベアを作るときに、これと似た形のスタッフィングツールを購入しましたが、大きすぎて使う機会はめったにありませんでした。 この大きさなら応用範囲が広いかも・・・


又ひとつ、道具箱の中身が増えました。



/ 

0 件のコメント: