2010年8月7日土曜日

うさぎ柄のTシャツが届きました!


フィットネスジムのインストラクターが着ていたTシャツが可愛かったので、どこで買ったのと聞いたところ「Save the rabbits」という活動団体から購入したとのこと。


ネットで調べたところ、捨てうさぎを救うための活動している「Love & Peace」という特定非営利活動団体がうさぎのチャリティーグッズを販売していることを知り、早速注文。先ほど届きました。




売上金は捨てられたうさぎ達の餌代・医療費などに充当されるそうです。


犬・猫を捨てるという話はよく聞きますが、まさかウサギまで!とは・・・考えたこともありませんでした。


ペットショップから買ってきた当初は小さくて可愛いからちやほやするけれど、結構大きくなる生き物としらずに飼って、大きくなったからと言って捨てる心無い飼い主がいるそうです。病気になったから、忙しいから、引っ越すから、飽きたから・・・捨てる。犬・猫と同様のことが起きているんですね。


ウサギを飼うときにはウサギアレルギーだけでなく、牧草のアレルギーも考えて飼わないといけないようです。


送られてきたTシャツに同梱されていた「幸せをつかんだ捨てうさぎ」ポルテ嬢の物語には泣けました。
大きくなったが故に棄てられ、人間を信じられなくなったポルテ嬢のお話です。 このシェルターか新しい家族の元で幸せな半生を送れますように・・・


今回のコンベンションでウサギを作ったことで、ウサギへの関心が高まりました。
多分、これからもベアとともにウサギも作り続けていくと思います。


このTシャツ、結構人気があるみたいで在庫切れも生じています。(本当は黒のTシャツが欲しかったんですが売り切れでした。)  この一枚を購入することでちょっぴりうさこの餌の足しになればいいんですが~


/
 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ミルの親です。

Tシャツを買われる方は、うさぎに関心のある方なので、
そういった人たちの存在は心づよいですね。

eleanor さんのコメント...

そうですね。

捨てうさぎ、捨て犬、捨て猫・・・少しでも減って欲しいものです。