2010年8月9日月曜日

首ふりベア




何年も押入れの中に眠っていたアルパカモヘアを引っ張りだしてきてベア作り。
  
今、誕生したばかりの子 「ぺぺ」です。
作者に似て、頭でっかち、ちょっとおなかポッコリかな?


アルパカモヘアはさわり心地が良いので、作っていて優しい気持ちになれます。







「考える」 くま

















「やっぱ、考えるのをや~めた!」 くま





☆ 身長: 28.5センチ
☆ 体重: 282グラム

☆ 首はダブルジョイントにしたので、左右前後に首ふりします。


☆ お腹には綿の他に「マシュマロ・ペレット」と入れました。マシュマロ・ペレット  を入れるとフコフコ感がたまりませ~ん。


全体にフコフコにしたので、「自立」はできませんが、 だっこすると目と目が会うので「抱き熊」にしましょう♪


服を作ってあげなくちゃ!!







/

0 件のコメント: