2011年8月10日水曜日

ビション・・・夏姿





猛暑日が続きます。


ワンコ、一ヶ月ぶりにトリミング。


頭の周りの毛が絡まっていたということで短めに、胴体も地肌がうっすらみえるぐらいにカットされてしまいました。一回り小さくなったみたい・・・。


ビションというより足の短いトイプーみたい!

(でも足の毛はそのままに寸胴型。かろうじてビションぽさが保たれています。)


暑さよけにと冷え冷えバンダナをしたり、アイスノンを使わせたりしていたのでわずかな水滴で首回りの毛が毛玉になってしまったようです。



ちょっと朝寝坊すると、ワンコの朝のお散歩はきつい・・・・肉球が火傷しそう、舌も出てハーハー。

でも、ワンコは麦わら帽子をかぶってスタスタお出かけ。 








ワンコも日陰が涼しいこと、ちゃんとわかっているんですね。


日差しを避けて歩きます。








(白いのっぺらぼうに出遭った坂で~す。)












それにしても、この暑さ、どうにかならないもんですかね~~


人間が宇宙に行って、惑星の破片を持ち帰ったりして、素粒子の研究がここまで進んでも、猛暑や洪水や地震はどうにもならないなんて。。。


テクノロジーが進んでも、自然に抗うのではなく、所詮「人間」は「自然」に合わせて生きていかなくちゃならないんだな~。 


今日も朝からエアコン 29度設定。 今のところ目の前の温度計は28度、湿度は69%。


今日も小物作りで気を紛らわしていきましょう!!

(暑いときは洗いものなどで水に触れているとちょっと暑さをしのげるようです。)



/

0 件のコメント: