2011年8月13日土曜日

てぬきうどん・・・その2

過日、「手抜きうどん」を紹介しましたが今日は違うバージョンを試してみました。

お腹がすいていて、出来上がり次第食べてしまったので写真なしです・・・(~_~;)

うどんは先日と同じ腰のある乾麺をゆでます。
タイミングをみはからってうどんをゆでているお鍋にオクラをいれて一緒にゆでてしまいます。
(このところ、オクラやみょうが等の野菜類がお高くなっていますね~~)

ゆであがったらオクラ、うどんを流水に・・・

水ぎりしたら小口にきったオクラと納豆・・・・そして、キムチを加えてみました。
キムチの量が充分になかったので、ちょいと「なだ万の料亭のつゆ」で味の調整。

ネバネバとキムチの乳酸菌・・・なんか元気になりそう・・・・ヽ(^。^)ノ

(これって「グルメ&料理」のカテゴリーに入れていいもんだか?・・・ギモン!)

/

0 件のコメント: