2011年8月17日水曜日

サラダラーメン


ショッピングモールのレストラン街のポスターの写真の中で「サラダラーメン」が目を引きました。

「サラダラーメン」、おいしそう! 流行っているようですね。




これなら自分でも作れるかも・・・と「生中華極太麺」(48円、安い!)をスーパーで買ってきました。


今日のお昼は「自己流サラダラーメン」です!

極太麺と鶏のささみを一緒にゆでちゃいます。

リーフレタスの千切り、かいわれ、みょうが、そして昨晩の夕食の残りの「自己流もやしとニラのナムル」を用意。

5分ほど、麺をゆでたらささみとともに流水で冷やします。

水ぎりしたラーメンをお皿にもり野菜類と手で裂いたささみを乗せます。
そしてねりゴマ、豆板醤、みりん、醤油、おろしにんにくにお酢をちょっとくわえたゴマソースをかけて出来上がり。

ぐしゃぐしゃにかき混ぜてたべました。

5分間、麺をゆでなくてはならないのが暑いときにはちょっと・・・・

写真では野菜に埋もれて麺が見えなくなっています。 
野菜たっぷりだし、ゴマもたっぷり。 ヘルシー♪ 
ささみの代わりに豚肉にすればもう少しパンチが効いたものになるかもしれません。

今年の夏はよくゴマをとっています。 体が欲している物を食べましょう♪


手抜きうどんと似たような映像になってしまいました。何せこれも「手抜き」ですから (ーー;)。


/

0 件のコメント: