2010年12月3日金曜日

ペリエで休肝日?


今年の私のマニフェストの一つが、「週2日は休肝日にする」こと。


しかし、12月に突入したにもかかわらず、相変わらず晩酌は続いていました (-_-;)


そんな中、昨日、歯医者さんで抜歯を受けました。
さすがに、「晩酌」というわけにはいきません。







でも、長年、夕食にはお酒がつきものだったので、片手に飲み物の杯を持つのが癖になっている??

別に酔いたい、良い気分になりたいという訳ではなく、美味しく食事をいただきたい・・・だけ。



昨日はスーパーの飲料売り場でかなり迷いました。
日本茶や水では味気ない、ジャスミンティーも香が邪魔になる・・・糖分が入っている飲料水は料理の味の邪魔になる・・・


そこで選んだのが、炭酸水の「ペリエ+レモン」。


甘みなし、シュワ~という刺激。 これで行きましょう!


ということで、今晩もペリエ。


歯の炎症が治まっても、週2日は「ペリエ」の日にします。


これで、年末ぎりぎりになって我がマニフェスト、間に合いました~~ (*^^)v
(こんなんでいいの???  エセマニフェストと誹りをうけそう・・・)


これが健康、ダイエットにどんな影響を及ぼすか様子見です。



/

2 件のコメント:

糸絵巻 さんのコメント...

「週に二日はペリエで夕食」

いい響きです♪

ちなみに、私は、ペリエを「シュワ水」と呼んでいます(笑)

eleanor さんのコメント...

では、私もこれから「シュワ水」と呼ぶことにしま~す。 楽しい響きですね♪

でも、和食のときはやはり「日本酒」に走ると思います ^_^;