2010年12月23日木曜日

肉球好き





昨年、ご好評をいただいたのでベアの余りモヘアで久々に「肉球メジャー」を作ってみました。

肉球型に薄手のスエードを縫いつけ、綿をつめてフニュフニュ感をだします。


肉球の真ん中を押すとメジャーが巻き戻ります。

短時間にできるので、肉球好きな方はお試しください。


犬や猫が好き方の中には「肉球好き」な方が結構いらっしゃるような気がします。
私も家のワンコの肉球を時々、触ってはフニュフニュ感を楽しんでいます。

わがワンコは後ろ足の肉球を触るとうっと~りしています。



何年か前には肉球好きがこうじて「肉球はんこ」も作ってしまいました。


郵便局などでも使えるということでしたので試しに色々な場面で使っていますが、「ノー」といわれたことはまだありません。 ただ、反応がほとんどないのがちょっと寂しい~~。



気がつかないのか、馬鹿にされているのか・・・・でも、私一人で楽しんでおります。

ちなみに肉球はんこには犬バージョンと猫バージョンがあります。



/

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ミルの親です。
面白いですね〜。
猫と犬の肉球に違いがあることを初めて知りました。

eleanor さんのコメント...

びみょ~に違うみたいですね。

犬が汗をかくのは肉球だけ・・・と聞いています。それで肉球はフニュフニュしているのかな? ミルの肉球はいかがですか?

匿名 さんのコメント...

ミルの肉球はザラッとしてますよ〜。

eleanor さんのコメント...

体重の違いかしら?