2010年12月12日日曜日

これって・・・ベア?


今回はちょっと気分を変えてデフォルメしたベアを作ってみようと思います。

欧米のベア界には、いわゆる昔からのテディベアらしいベアと、とてもベアとは思えないようなデフォルメしたベアがあるようです。

日本では最近はジャパニーズ・ベアと呼ばれるような目が大きくて子供っぽい顔の可愛い系のベアと、目と目が極端に離れたようなアート系のベアが好まれる傾向にあるような気がしています。 リアル系のベアを好む方もいらっしゃいます。



写真は一応ベアのつもりのシーチング試作です。 見る人によっては犬にも、奇妙な生き物にも見えるかもしれませんね。

ムーミンに出てくる「ヘムレンさん」にも似ているかな?・・・と思いつつ作っておりました。

お腹を強調してみましたが、ちょっと「メタボ」が過ぎたかしら? 
こういうとき、ベアは脂肪吸引なんぞしなくてもちょっと型紙修正するだけで体型を変えられます~。

どのモヘアを使おうかしら・・・ 使うモヘアでかなり雰囲気の違うものができそうです。

ショッキング・ピンクに染めたら「ピンク・パンサー」にもなりそう・・・

/

0 件のコメント: