2011年2月3日木曜日

ひょっとして押入れの中のベア達は・・・

年末の大掃除で部屋にあふれたベア達を思い切って押入れの天袋に片付けてしまいました。
ベア作りを習い始めた頃からのベアも含め、???と思うようなベアが一杯。

思い切って片付けたら部屋の中がすっきりして・・・気持ちいい~!

ところが先日そのうちの一体を参考にしたくなり、天袋から再びベアの包みをとりだしました。

ん?・・・この子、こんなに可愛かったっけ?  「とても変!」と思っていた一体のベアがとても可愛く感じられたのです。

丸善のテディベアワールドの店員さんにその話をしたら、「きっとベア達は押入れの中で可愛くなろうと一生懸命頑張ったんじゃないですか?」ですって。

押入れに押し込められたベア達が「もう一度日の目をみたい!」って表情筋を鍛えている姿が目に浮かびました。 

こんな話、ベアに興味のない方が聞いたら「アホか!」って思われることでしょうね。

でも、今夜も我が家の押入れの中ではベア達が自分磨きに励んでいる・・・かも。

/

2 件のコメント:

糸絵巻 さんのコメント...

ありえますよ~。ある!ある!

ある日、一匹のベアが夢を抱き、周りの仲間たちが応援し…毎日、毎日、大作戦。そして、とうとう、その日が来た!

「行ってらっしゃ~い」と見送られた、そのベアちゃん♪

(^-^)

eleanor さんのコメント...

不思議なことってあるんですね。

それとも、私のハートの問題かしら?

おもちゃのチャチャチャ、くるみ割り人形、そしてビロードのウサギの世界・・・を思い起こしてしまいました♪