2011年2月16日水曜日

軍手・・・こんな使い方もあり?


先日、100円ショップに行ったときに指先がカットされ、ゴムのポチポチがついた軍手を発見。


「ベアを縫う時に使えるかも!?」とひらめきました。




綿を詰めても縫い目が緩まないように写真のように波うつぐらい一針一針しっかり縫います。丈夫な糸を使うので結構手に負担がかかります。


又、目を付ける時も目が緩むことがないように太い硬い糸を力いっぱいひきます。
この時も指に負担がかかります。


この軍手を使ってみたら手への負担がかなり違いました。 ジョイントのピンをコッターキーレンチを使って曲げるときもしっかり握れていい感じ・・・


以前、「目を付けるときにゴム手袋の先を切って使うと楽です」とうかがったことがありましたが、ゴム手袋を使う習慣のない我が家にはゴム手袋がなかったので試す機会がありませんでした。


この軍手は100円だし・・・ひらめきは「当り!」でした。 


/

0 件のコメント: