2011年2月6日日曜日

シープウール・・・買っちゃいました♪


先日出逢ったロレンツォさんのベアに「シープウール」が使われていると聞いて、これは試してみなくては・・・と思い早速ネット検索して購入。


通常、ベアにはポリエステルの綿を詰めています。 (オーガニックコットンも使ったことがありますがフカフカ感不足でした。)


届いた「羊の綿」は軽くて、フカフカで、暖か♪

見た目はむか~しはよく目にした布団用の「真綿」のような感じ。(写真は500g)
お店の方の話ではお知り合いのぬいぐるみ工房さんもこの綿が使っていらっしゃるとか。


写真を撮ろうとしたら写真嫌いのワンコが綿に近寄ってきました。 ワンコはフカフカ、暖かな物に目がないのです。 (綿と同化しているかも・・・)


ポリエステル綿の倍の値段がするのでめったやたらに使うことはできませんが、この綿でベアをつくったら抱き心地のよいベアができそうな気がします♪


/

2 件のコメント:

糸絵巻 さんのコメント...

わんこちゃんの表情がかなり満足気♪
フカフカふわふわ具合の違いが、ちゃんとわかるんでしょうね。

eleanor さんのコメント...

布団にされないようにちゃんと閉まっておかなくちゃ。