2011年2月17日木曜日

雪が降ったばかりなのに・・・



先日雪が降ったばかりなのに、今日散歩をしていたら早くも河津桜が咲いているのを見つけました。





道路を隔てた向かいの公園でも河津桜が咲いています。

河津桜は染井吉野より早く咲きますが、それでも今年は早いのでは?

近くの梅林の観梅会も数年前までは3月初旬に開催されていましたが、今年はこの土日に開催されます。先週の土曜日には8分かたの梅が咲いていました。


年々、春の訪れが早まっています。





/

2 件のコメント:

糸絵巻 さんのコメント...

外の景色がだんだん華やいできましたね。

写真で早くもお花見気分にさせていただきましたよ。

eleanor さんのコメント...

今日はさらに開花が進んでいました。

花が咲くっていうだけでなんでうきうきするんでしょうね?