2011年6月14日火曜日

久々のご対面~~

今日、ジムに行く途中、近所のとある家の前を通りかかったところ門柱の傍らで動物がこちらをじ~っと見ていました。

ん??  太った猫? いや違う! 太った犬?  いやいや・・・・
そう・・・久しぶりに出遭ったその動物は紛れも無い・・・・た・ぬ・き!!

前足をそろえてこちらを見ています。
ブログでリンクを貼らせていただいている「谷中のzooさん」の作品、「谷中のポン!」そのもの!!

こげ茶色にちょっぴりベージュの首元。
5秒か6秒ぐらいだったでしょうか、お互い目と目を合わせたままストップモーション。

写真だ~!と思って携帯を取り出した途端に走り去っていってしまいました。

家の近辺では十数年前までは狸が出没していました。
ある晩、タクシーで帰宅したところ、ヘッドライトに照らし出された3匹の狸が我が家の門前で一斉に振り向き、三方に散っていったのを見たのが野生の狸を見た最初で最後でした。

近くの商店街を狸が走り去ったり、狸が銭湯の窓から覗いていたとかいう話があたりまえだった時代がありました。

平成ぽんぽこ狸合戦そのものの世界が我が家の近くで繰り広げられていました。

狸に出会わなくなって久しかったのですが・・・まだ、どこかに隠れて生き延びていたのですね!
どこをネグラとしていることやら・・・横浜にもまだ自然が残っているんだとなんか嬉しくなりました。


写真はとれなかったけれど、又、会いたいものです。(よって今回は写真無しのご報告です。谷中のポン!の茶色バージョンと思ってください。) 

/

0 件のコメント: