2011年6月18日土曜日

紫陽花見物



梅雨空の下、鎌倉の成就寺の紫陽花見物に行ってきました。

御成通りのお店をひやかしながら「ホテルいずみ」の昭和のにおいプンプンのレストランでランチ(友達はここの鯵フライの分厚さに感激ひとしおでした♪)、パペットのお店・・・長谷を通過して成就寺まで徒歩で向かいます。





(友人撮影の紫陽花)


この通りは色々なお店があってついつい寄り道。暖炉のストーブ専門店やロッキングチェアーなどの手作り家具のお店など立ち寄りたいお店がいっぱい。

靴屋さんでなぜか下駄を購入。 外反母趾でも指が下駄からはみでません。
ジーンズにも合います。この夏はこの下駄で闊歩しよう♪

力餅屋さんの力餅は既に完売。残念!!


成就寺の紫陽花・・・強い雨にもかかわらず人で一杯です。この時期、紫陽花見物を・・・と考えることは皆同じなんですね。
警備員さんが「立ち止まらないでください」と連呼。でも写真をとりたい気持ち、わからないでもないです・・・。



階段を昇りきった上から眺めると色とりどりの紫陽花と由比ガ浜の海岸線・・・そして傘の花!









参拝してもなぜか歩が進まない・・・?? どうして!?
知らなかったら「パワースポット」なるものがこのお寺にもあるということでお不動さんの像の前で皆が写真撮影。 そりゃ進まないはずです。

なんでもここにおまいりした後、すぐに恋人にめぐりあったとか・・・

ホンマかいな?  友人に携帯写真をとってもらい、写真を転送して!・・・と虫のよいお願いをしました。 他力本願な私ですなぁ~




江ノ島までいく予定でしたが、寄り道で時間を使いすぎたのと強雨のため、江ノ電に飛び乗り、鎌倉にバック。

イワタ珈琲店でかの有名なホットケーキを食べようとしましたが既に完売。

諦めてわが地元に戻って焼き鳥屋で一杯!(いっぱい飲んで、いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして!!)

内容の濃い一日となりました。 鎌倉は奥が深いですね。 

次回は江ノ島スパまで足を伸ばしたいものです。


/
 

0 件のコメント: