2011年6月23日木曜日

反応さまざま・・・夏わんこ


今日は梅雨の合間の真夏日。

ワンコのお散歩もできるだけ夕方まで待って・・・

5時になってもまだ陽が照っています。
待ちきれないワンコを連れてお散歩に・・・



わたしもたしの「夏もたし」さんを真似て、ベア用に買ってあった麦藁帽子をうちのワンコにもかぶせてみました!!

私もおそろいで帽子をかぶり、団扇を持って、先日鎌倉で買った下駄をはいて・・・ばっちり、夏散歩スタイル。

人の反応は様々♪

近所の年配のおば様は無反応(確かに麦わらワンコを見ながら会話をしたのですが・・・)、お決まりコースの園芸店では店員さんから「シャメとらしてください~」、ござを買いに行った畳屋さんでは・・・「無反応」、変なおばはんと思われたのか?ござの話に終始、柴犬をつれたおじさんは「粋だね~~!!」、買い物に行く途中の若手の奥様はチャリを止めて「シャメ、とりたいくらいおかしい~~~!」、また別jのご近所さんは「縫い付けたの?」、あの~ぬいぐるみではありませんから・・・・

反応を楽しみながらのお散歩、これって「ワンコ虐待か!?」。 でもワンコは全く嫌がっておらんのです。

家に戻っても飼い主さんの足に頭を載せて甘えるほうが先、帽子は意識外のようです。

もたしさんのお帽子のように、次回は帽子に飾りをつけてみましょう~~

/

2 件のコメント:

糸絵巻 さんのコメント...

可愛い♪

もちろん私は写メ派ですヨ!!!

見逃せんね!!!

eleanor さんのコメント...

糸絵巻さんに喜んでいただけると一番嬉しいです♪

概しておばさま方は冷ややかな目線か無視です~~ 

今日も夏わんこでお散歩です♪♪