2010年10月19日火曜日

チカラボタンさんと・・・

洋裁・和裁・服のリフォームを手掛けているチカラボタンさんが大倉山のカフェ&フラワーショップ、「ラ・プチフルール」さんでの作品展示販売会(マルシェ)に出展されていたのでお訪ねしてきました。

このショップ、普段はカフェ、軽食、お花屋さんですが時々、手作り作家さんが何人か集まって1時間半という短い時間ではありますが作品を販売します。

今日はチカラボタンさんの他には帽子やバッグ、米のケーキ、洋服、編物小物などを販売する作家さんが参加していました。




チカラボタンさんはバックやポーチ、飾りボタン等出展。特にフリースのルームシューズが人気で売り切れ状態でした。私はペンケースをいただきました。


(ケース表。あっさりとした刺繍が可愛いです。)









ケース裏にも刺繍が・・・







終了後、近くのスペイン料理屋 「コスタ デル ソル大倉山」で一緒にランチ。

このお店は一年近く前に葉山からこの地に移ってきました。店内はおしゃれな雰囲気で、横浜の片隅の急行も止まらない小さな町にいることを忘れてしまいます。

ランチは魚介、肉など何種類ものパエリア中心です。(夜は本格的スペイン料理。)



二人で魚介・鶏のミックスパエリアとイカスミのパエリアをシェアしていただきました。















シャキシャキレタスたっぷりのサラダとブルーベリーソース添えババロア、コーヒー付きで満足、満足。














服のリフォームのことや作品展やお教室のことなど・・・久々に物作り同士、話がはずみました。
昨今、服のリフォームのお仕事は大忙しとのこと。 物を大事に着る人が増えているんですね。


12月にはチカラボタンさんと一緒にラ・プチフルールさんのマルシェに参加することにしました。ベア作り、頑張ります!


チカラボタンさんには作りかけの長襦袢の続きを教えていただいて完成させなくちゃ。 そろそろ着物を着たい季節になりましたから・・・



/

4 件のコメント:

糸絵巻 さんのコメント...

エレノアさん、

昨日はありがとうございました♪

エレノアさんが帽子をかぶってニコニコしていらっしゃる姿を眺めながら、私は幸せ気分に浸っておりました。

機会があれば、ぜひ、エレノアさんのテディベアさんたちにもお会いしたいで~す♪

チカラ・ボタン さんのコメント...

昨日は、ありがとうございました。
画像が無事に届いてホッとしました~。
12月の手作りマルシェに向かって頑張りましょう!
とっても楽しみです♪
よろしくお願いいたします。

eleanor さんのコメント...

糸絵巻さん、コメントいただきありがとうございます♪

素敵な帽子の数々、楽しませていただきました。
私もこの帽子でちょっとオシャレの冒険をしてみます。

ベア達にも素敵な帽子を被らせたいです♪♪

ベアは12月のマルシェと来年3月の恵比寿ガーデンプレースのテディベアフェスティバルに出展予定ですのでよかったら見てやってくださいな。

eleanor さんのコメント...

チカラボタンさん、こちらこそ作品を見せていただきありがとうございました。

12月のマルシェ、小さいベアとベアがらみの小物を作ろうと思います。 楽しみですね。 

チカラボタンさんはmana manaの講習会と両方で更に忙しくなりますね。