2010年10月21日木曜日

ビションぐるみの型紙作り その2


10月はわたしにとっての「健康チェック月間」になってしまい、ベア作りがおろそかになっておりました。

放置していた「ビションぐるみの型紙作り」再開です。





起こした型紙を元にシーチングの仮ビションぐるみを作りました。まずは第一段階です。アイチェッカーで仮りの目と鼻を置いてみました。


これにアルパカモヘアの2.6cmの毛足分が足される訳です。


ビションは頭と耳が一体化したように見えるので、さてさてどうしたらそれらしくなるかな?(犬泉くんをイメージしてみてください。)


「丸い頭だけで耳をつけなければいいじゃない?」という人もいますが、そうはいかないなぁ~~。いくらぬいぐるみでも、それじゃ可愛そうでしょう~。


確かに我が家のワンコと散歩をしていると子供達に「この犬、耳がないよ~」と言われますがね・・・。


シーチング上に修整箇所のコメントを書き入れています。 後ろ足、もう少し短くとか、お尻をもう少し丸くとか・・・ これから整形手術を施しま~す。


早く完成させて、我が家のなまビションとのツーショットを撮らなくちゃ♪

/

3 件のコメント:

糸絵巻 さんのコメント...

可愛いですね~♪

え?

まだ完成じゃない?

エレノアさんは整形手術もするのですね。

すごい!

私もお願いしたい~(笑)

匿名 さんのコメント...

ミルの親です。

現時点では、「チャッピー」っていう感じですね。

eleanor さんのコメント...

糸絵巻さん、

ありがとうございま~す♪

ベアは整形可能だからいいんですょ~。私の顔も小顔整形できたらもっと似合う帽子も増えるのになぁ ^_^;

糸絵巻さんは美人さんだから、帽子が似合ってうらやましいです!


ミルの親さん、

なぁ~るほど! いつも散歩させているワンコとは似ても似つかないでしょ!?  これをこれからホワホワタイプに変身させていく予定です。 どうなることやら・・・