2010年10月29日金曜日

「美の壺」 テディベアに恋・・・見ました♪

NHK教育テレビの「美の壺」-テディベアに恋・・・を見ました。

テディベアの良さを再認識、そして自分の作品の方向性が間違っていないと納得しました。

ベア作りに対する気持ちを新たにしました。

見逃した方、再放送もありますし、NHKオンデマンドでも視聴できるそうですよ~。

「美の壺」のサイトにアクセスすると再放送スケジュールが載っています。


ここで紹介されている撮影の裏側動画が面白いので、こちらも視聴をお薦めしま~す。

ベアの撮影風景、参考になりました。 ライトの当て方で片目だけ光ってしまうのを調整したり、モヘアの光り方に気をつかったり・・・ 一体に約1時間かけて撮影したそうです。 ベア撮影にはフィルターを使うとモヘアの感じがよく写るんですね~~  (でもその前にまずは良い作品を作らなくちゃね♪)


/

0 件のコメント: