2010年10月31日日曜日

ベア・・・プチ整形を受ける!

何年も前に作った一体のベアがここ数ヶ月、気になっていました。

家のベアエリア(単に今まで作ったベアが雑然と並んでいる台です ^_^; )のベアの中でこの子だけ何故か心にひっかかっていました。作った当初は、「まあ、なんて可愛いこと!」と思っていたんですが・・・。


ベア作家さんに聞くと「以前作ったベアは変でもそれなりに可愛いからそのままにしている」とおっしゃる方が多いです。
 

でも人間だって、もうちょっと目が大きかったら、鼻が高かったらいいのになぁなんて思いますよね。私は沢山変えたいところがあります・・・が諸般の事情もあってそう簡単にはできない! でもベアなら出来る!!


ビションぐるみや、柴ぐるみ携帯ストラップ、抱きぐま、クリスマスベア・・・色々作らなきゃならないものがあるのですが、ついに昨日、このベアのプチ整形に着手しました。


< 整形前 >



目を付け替え、耳を大きくして、鼻周りをきれいにカット。

手足の爪刺繍も施しました。

< 整形後 >



ベアは作るときの気持ちが表情に表れているような気がします。


「美の壺」で紹介されていたようにベアの目の位置をちょっと変えただけで全く違う雰囲気のベアになります。


さてさて、このベアはプチ整形、気に入ったかな?  ベアエリアの前面に置いてあげましょう♪
気にいらなかったら何度でも整形するからね・・・



「美の壺」でやっていたようなポーズの写真も一枚撮ってみました~♪








/

2 件のコメント:

糸絵巻 さんのコメント...

きゃ~♪

すご~い♪

変身!!!!!

整形後のベアちゃん、嬉しそうですね。
目が輝き、ポーズを取るときの気合いも伝わってくるような…。

(@⌒ο⌒@)b

eleanor さんのコメント...

韓国ではプチ整形が普通とか・・・
私も簡単に綺麗になりた~い!

でも、なんか皆同じカオに見えると思うのは私だけ?

ベアと心がビシーッと通い合うかどうかが第一。

人の心が変わるとベアを見る目も変わる・・・技術だけの問題ではないような気がします。

そのぐらいベアは人間の心を反映しているのかも・・・  だからテディベアは人間の心の友になるのかな? 心が通じ合うベアを作っていきたいです♪