2010年5月13日木曜日

ブログ開設しました♪  よろしくお願いします。



テディベア作りに携わってからというもの世界がどんどん広がっています。

ベアに着せるセーターや洋服を作れるようにと編物教室や洋裁教室に通ったり、作品作りの参考にと動物の写真集や動物園に興味をもったり、パーツを自作できたらと樹脂について学んだり、モヘアを染めるために染色の本を読んだり・・・・  ベア作りは次々に私を新たな世界へといざなってくれます。そしてベアは友達をも呼び寄せてくれます。

誰かにニコって笑ってもらえるようなベア、ほのぼのとしたベアを作っていくつもりです。

写真は昨日誕生したベア、アーサーJrです。去年のテディベア コンベンションで里子に行ったアーサー君を少し小さくして、アンティーク調のモヘアを使いました。


7月24日、25日に東京国際フォーラムで開催されるテディベア コンベンションに出店する予定なのでこの子も出没するかもしれません♪

0 件のコメント: