2010年5月18日火曜日

デザイン・フェスタに行ってきました。

5月15日、16日に東京ビッグ・サイトで開催された「デザイン・フェスタ」に行ってきました。何千人ものクリエーターが集う大イベント。急ぎ足で回っても5時間かかりました。(この日の万歩計は1万6千歩を超えました。)
イラストレーター、アニメーター、ダンサー、ミュージシャン、陶芸家、木工家、etc・・・
日本のクリエーターの多様さ、エネルギーに圧倒されました。これだけ多くの人が自己を表現したいという強い思いを持っているんですね~。この多様性は「日本の文化と経済」の強みだと思います。

数ある作品の中でも、羊毛ニードル作品、缶バッチ、アニメのカードを出店している方が多かったように思います。樹脂を加工したアクセサリーも人気でした。
ベア作家の湊さん(Yanakano Zoo)さんの作品(写真)に出合い、お話しできたのはlucky!
素敵な作家さんでした。ベアのお顔の良さもさることながら、手染めのモヘアの色合い、風合い、抱き心地に感激。作家さんに似て、ベア達も上品で格調高かったです。
色々な意味で触発を受けた一日でした。このフェスタは11月にも開催されるので次回が楽しみです。


0 件のコメント: