2010年5月19日水曜日

愛犬ビションのフォトブック
















家族の一員である愛犬のフォトブックを作ってしまいました。


昨年、15歳を目前にしたもう一匹のワンコを失い、残された子を見るにつけ、ちゃんとした写真を残しておきたいなという思いがありました。

そんな折、近くのペットショップでプロのカメラマンさんによる撮影会があるというので早速申し込み。
さすがプロ、普段なら振り向かないワンコの目線を見事にキャッチ!!


「こっち向いて!」とか言わず、「よ~~ッ!」とか「ポン!」とか歌舞伎の掛け声のような「犬が普段耳にしないような音」を発すると、見事振り向くんですね♪  普段見せたことのないような「よいお顔」をしちゃって!!


50枚撮った中から好きな写真を選んでCDやプリントに焼き付けるのですが、選択するのに困って、ついにフォトブックにするはめに・・・・よ~~ッ! この幸せ者!!


以上、いぬばか、おやばかなお話でした (-_-;)

ピンクの背景の写真にワンコと一緒に写っているのは、ベア作家吉田かつらさんのワンデーレッスンで作った「はいはいベビー」。モヘアの感じがワンコの子供のように見えるかなと思って置いてみたらピッタリでした。吉田かつらさんは「な~るほど!」と思うような色々な技を惜しみなく教えてくださる方で、思わず微笑んでしまう作品を多く作っていらっしゃいます。


(因みにこの犬種はビション・フリーゼです。プードルとマルチーズのMix?なんて聞かれることもある比較的マイナーな犬ですが、大泉洋さんのコーヒーのコマーシャルに「いぬいずみ君」、「アフロ犬」として登場してからちょっと名が知れてきました。)

0 件のコメント: