2010年5月28日金曜日

ワンコ 美容院に行く

               
                 今日は月に一度のワンコシャンプーデー。


5月は雨の日が多かった所為か、かなり毛並みがよれよれになってしまいました。(ご主人の手抜き?)

行きつけのトリマーさんのところに行きましたが、まずは抵抗。




(シャンプー前の写真) 「こんな姿、とらないで・・・」










でも、優しいトリマーさんの手でこんなに綺麗にしてもらいました。

(シャンプー後の写真) 「新しいバンダナ、つけてもらったよ♪」


ご近所のワンコ仲間の方が「フワフワしていて、なんか美味しそう~」でっすって。ワンコのお散歩仲間から「綿あめちゃん」と呼ばれているぐらいなので「食べたくなっちゃう」といわれても驚きはしません (笑) ・・・が、「犬」のことに興味がなかったり犬が嫌いな人がこの会話を聞いたら「なんだと~?」と思うんでしょうね。

ビションフリーゼは別名「白粉刷毛犬(おしろいばけいぬ)」ともいわれています。おしろいをつけるときに使うパフのように毛が細くで柔らかいからです。 散歩しているとよく子供達に触られますが、皆「気持ちいい! ホワホワだ~」といいます。

「まるでぬいぐるみみたい!」とよく言われます。飼い主としては嬉しいし、気持ちはよくわかるのですが、ぬいぐるみ作家としては内心「それって逆じゃない? ぬいぐるみは可愛い動物をまねて作っているんだけどね」と・・・なんか複雑??? まっ、素直に受けていますが・・・・

このワンコにとって悩ましい「梅雨」がもうすぐきます。

2 件のコメント:

ohkuma さんのコメント...

かわいいですね

たしかに、後から見ると綿あめでしょうね

eleanor さんのコメント...

ありがとうございます。

今日も散歩中に犬好きとおっしゃる奥様から「フワフワですね、ところで耳はどこにあるんですか?」と話しかけられました (^。^)