2010年5月21日金曜日

テディベア用小物ゲット!











一昨年、ハロウィーンの魔法使いベアを作った時に箒を持たせたいなと思い、雑貨屋さんやユ○ワヤさん等探しまわりましたが適当な物がなく自分で作ろうとも思いました。でも材料を考えているうちに「まっいいか!」といういつもの怠け心がおこりそのままになっていました。


今回、デザインフェスタで丁度お手頃の箒を見つけ、即購入♪


出店者さんがとても気持ちのよい方で親切に作り方を教えてくださいました。


なんと薄の穂を一年寝かして作られているとのこと。な~る程!!  私は竹の小枝とかを考えていましたが、そういう手もあったんですね。  今年は間に会いませんが、秋にすすきを採って干して、来年作ってみます。 こういうお話もできるのがフェスタの楽しみでもあります。


隣は同じ作家さんが作った籠です。これを手にした「お買いものベア」も作るつもりです。






0 件のコメント: