2010年7月9日金曜日

ペレットを詰める時・・・



ベアを作る時にペレットやグラスビーズを詰めることって結構ありますよね。

綿詰め口からペレットやグラスビーズを流しいれるとき、ポロポロこぼれ出て拾い集めるのが大変という経験ありませんか?



カメラのフィルムケース、ドレッシング入れ、スプーン等々、色々試しましたが「これは!」というものがなかなか有りませんでした。


すすぎ一回がうたい文句の某メーカーの液体洗剤の入れ物は注ぎ口の形が注ぎやすいです。ベアの胴体などには使い易いです。


しかし、手足など、詰める量を左右同じにしたい時には、写真下の某粉洗剤付属のスプーンがとても使い勝手が良いです。 内側に20g、30g、45gと横線が引かれているので目安になります。(料理用計量カップも試しましたが大きすぎて使いづらかったです。)


角が四角いのでここを使えば詰めるときにほとんどこぼれることもありません。


今後は液体洗剤が主流になっていくでしょうから、この粉洗剤、買いだめしておこうかな~~  単にスプーンの為だけって変?


もっと良い物があったら教えてくださ~い♪




/



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ミルの親です。

百円ショップでジョウゴを買ってきてはどうでしょう。

ビールビンに水を入れるとき、零れないようにするやつです。

eleanor さんのコメント...

漏斗・・・最近、使うことなくなりましたね。

百均に行ってみてみます。

ベアと関係ない方からのアドバイス、ウェルカムです ヽ(^o^)丿