2011年3月13日日曜日

ワンコのバンダナに・・・

地震の報道をみるにつけ、心が苦しくなるばかりです。

リンクを貼っているブログ「わたしもたし」のもたしちゃんファミリー(仙台在住)のこともとても心配です。

昨日、家のワンコの首に念のため名前と住所と電話番号を書いたバンダナを巻きました。

経験から「鑑札」や「ネームプレート」は外れやすいとわかっているのでバンダナをしっかり巻きました。

たとえ「鑑札」や「埋め込みチップ」があっても、役所の手を煩わすことになるし・・・

まずは人間のことが第一なのですが、いざというときには避難所にワンコを連れていくわけに行かないので、ワンコのこともしっかり考えておかなくては・・・


/

0 件のコメント: