2011年3月23日水曜日

テディベアを通して支援を・・・

今日も集まった衣類の仕分け作業をしてきました。


たった2日間、路上で呼びかけただけなのにこんなにも衣類が集まるものなのか・・・
山のように集まりました。


シミや毛玉や穴のある物はとりあえず別にして男女、子供・乳児に分け、それぞれサイズを明記したタグをつけて発送しますが、仕分け作業がこんなに大変なものか体験して初めて知りました。この作業は今後、マニュアル化して共有しておくとよいのかとも思いました。(もちろん、それを使う機会がないことを願いますが・・・)


今回取り除いた衣服もリフォームを専門とする方のお力を借りて、被災者のお役にたてる形にし、皆様からの善意を活用したいと思っています。


今日、私のテディベア作りの先生である井口先生が「テディベア募金」を立ち上げました。ベア作家としてテディベアを通して少しでも被災者の力になりたいと思います。


関心のある方はテディベア教室「アイザック・ベル」のホームページをご参照ください。→ 


/

0 件のコメント: