2011年3月30日水曜日

石巻に向けて支援物資・・・もう少し待っていてください!



今日、衣類・文具・遊具・生活用品などを詰めた段ポール19箱を石巻に向けて送りました。


宅配便を送るのにこんなに感慨深い思いをもったことはなかったかも・・・


宅配便のお兄さんが非常に頼もしく思えました。






このたびの送付については横浜市教育委員会のお力添えを得ましたが、神奈川県の「支援物資送付や避難者受入等についての問い合わせ」は以下のとおりとなっています。


   神奈川県被災者支援 ℡ 045-210-5970/5975
                (24時間 電話相談)






大曽根地区の皆様からのいただいた沢山の衣類の他にも、大曽根小学校PTA様からの文具・遊具、大倉山の新田歯科クリニック様からの歯ブラシ・歯磨き・入れ歯固定剤、ブログリンクしているチカラボタン様からのルームソックス等・・・送らせていただきました。 (歯磨き60本が神奈川県立武道館の一時避難していらっしゃる方々にも届けられました。)

皆様の善意が石巻の方々に届くのももうすぐです。
ありがとうございました。




今夜の夜行バスで帰省する妹さんに現地で何が求められているのか実態を教えてもらうようお願いしました。



今回送りきれなかった沢山の衣類がまだあります。
避難生活は今後長く続くと思います。  被災者が何を求めているのか・・・時がたつにつれて違ってくると思いますので長い目で支援していきたいと思っています。

/

0 件のコメント: