2011年3月19日土曜日

ダウンジャケット・・・送りました

最終的に今夕は80着のダウンジャケットを事務局に送りました。

ボランティアの方々が男性用、女性用、男児用、女児用(それぞれサイズ別)と仕分け、100円均一のお店で買った布団圧縮袋を使ってダンボール5箱に納めました。

ダウンが復元しないのでは・・・?という思いもあり迷いましたが、長期にわたらなければ問題ないだろうということで費用対効果も考えた上で圧縮袋使用をきめました。ゴミにならないように圧縮袋として再利用できるタイプのものにしました。

ご提供くださった名もしらぬ皆様、この場を借りて心から感謝の気持ちを伝えたいと思います。

送料はご寄付いただいた中から使わせていただきました。

被災地の皆様に一刻も早く届きますように・・・・



/

2 件のコメント:

糸絵巻 さんのコメント...

早く現地に届きますように♪
また寒さがやってくるみたいですからね。

eleanor さんのコメント...

やっと活動拠点となる場所を無償で提供してくださる個人が見つかりました。、

集まった沢山の衣料につき、横浜市に設けられる被災者住宅にこられる被災者達に活用してもらったり、バザーのようなことに使いたいとか色々考えています。

今日は神奈川県と横浜市の被災者受入体制をネットで調べました。

少しでも力になれれば、知恵を絞っている学生さん達にもエールを送りたい。