2011年3月28日月曜日

もたしちゃんの無事な姿に・・・安堵!

ブログにリンクを貼っている「わたしもたし」のビションフリーゼ、もたしちゃん(仙台在住)の元気な姿がようやくブログにアップされました。 この日が来るのをどんなに待ったことか!!

ご家族ももたしちゃんもなんとか無事に過ごしておられるようですが、やはり大変な生活は当分続くようです。 

明るく、元気なもたしちゃん、早くお外で飛びまわれる日が訪れますように・・・

大阪に本拠を置くARKでも被災地の動物支援活動を開始しています。
犬猫を飼っている方、犬猫を預かっている方、迷子犬猫のために活動しています。(犬猫以外も)

ホームページ上で、「情報が不足していて、何を必要としているか教えてほしい」と訴えています。
情報をおもちの方はARKのホームページにアクセスしてみてください。

被災ワンコについても支援できることがあればお手伝いするつもり・・・ワンコを飼う一人として他人事とはおもえません。 

/

4 件のコメント:

糸絵巻 さんのコメント...

待っている間、落ち着かず、eleanorさんには長い時間に感じられたことでしょう。

とにかく、ご無事とのことで安心しました。

これからも、いろんな段階で必要なことが出てくると思います。

私にも何かできることがあったら、どうぞ、おっしゃってください。

eleanor さんのコメント...

ありがとうございます♪

もたしちゃんって、とても快活そうでブログを見るのが楽しみだったんです。むぎこさんのコメントも楽しくて!! むぎこ&もたしファンとしては、ず~~と心配でした。

会ったこともないのに、ブログでつながるって・・・昔なら考えられないことですね。

むぎこ さんのコメント...

ご連絡遅くなってしまいましたが、先日はご心配のコメントありがとうございました。
ブログで報告させていただいた通り皆無事でした!

地震で家の中はめちゃくちゃになりましたが、津波の被害はなくようやく電気、水道も復活し、カセットコンロもあるので生活できています!
地震当日はもたしや家族の無事は確認できたものの 何もかもめちゃくちゃになっていて、夜は町中の外灯も家の電気も消えていて真っ暗で本当にこのままどうなっちゃうんだろ・・・と思いましたが。

でももたしはこんなときでもいつもと変わらずぐーたらしてます(笑)
なんだかそれが励みにもなり勇気づけられました!

全国的に地震・余震がまだまだ続いてますのでどうかお気をつけてお過ごし下さい!
本当にありがとうございました。

eleanor さんのコメント...

まだまだ大変な時なのにコメントいただきありがとう。

この2週間で一番嬉しいことでした。 もたちゃんの天真爛漫ぶりが救いになっているのね。私もうちのワンコ(ぴぴ)がいるお陰でどんなに救われていることか・・

いつかもたちゃんとぴぴが会えるといいな。

寒さ、不便な生活が続くと思いますが、もたちゃんともども(もちろんもたパパも)体を大事にしてくださいね。もたちゃんのブログ、これからも楽しみにしています。

横浜から応援してますから・・・


連絡、ありがとうございました。