2011年3月19日土曜日

Jwave プロジェクトを通じてダウンジャケット送ります

Jwaveが立ち上げた「J-WAVE Heart to Heart つなげる、ココロ」プロジェクトを通じてダウンジャケットを送ります。

昨日、プロジェクト事務局に確認したことは以下のとおりです。

① 行政・警察の承認を得て物資の輸送を始めている。
② 今、早急に求められているのはダウンジャケット
 (本当のダウンでなくても軽量で嵩張らず暖かく動きやすいもの)と赤ん坊のおむつと粉ミルク
③ 事務局で仕分けはするが、送る際に男女別、サイズがわかるようにしてもらえると助かる。
④ ダウンは布団圧縮袋に入れたほうが嵩張らないのではと聞いたところ、圧縮袋に入れて送ってもらってもかまわない。ダンボールでなくても良い。

現在、我々の元に約60着のダウンジャケットが届いているのでこれを送ろうとしています。

ヤマト運輸に確認したら6時までにコールセンター(0120-01-9625)に電話すれば当日受け取りに来てくれるとのこと。(現金払い)
圧縮袋に入れたものを紙で梱包するのが嵩張らないでよいとのことなので、これから準備にとりかかります。
(送付方法は受け入れ先に確認する必要がありますね。)

送料は場所を提供してくださっている地元の工務店さんがご負担くださると申し出てくださっていますが、ご寄付いただいたお金を使うかこれから決めます。いずれにせよ、ありがたいことです。


可愛いイラストと応援メッセージ付きのタグを作ってダウンジャケットにつけようか?!

行政や国、個人への不満や批判をする時間があったら、今、行動に移そう!!
若い人達、頑張っています♪ 

物資や労力や場所やお金等々の提供、善意が被災者の力・元気に変わりますように。。。

/

0 件のコメント: