2010年11月21日日曜日

スープカレー その2・・・ラーメンに!

今日は上野精養軒でランチ→動物園→池袋西武のベア展へという予定でベア友と待ち合わせ。

上野の森の木々はちょっと色づき始めたかなという程度でした。日曜日で暖かかった所為か人出でにぎわっていました。

人の流れにつられてランチを忘れて動物園に直行、気づいたときには入場してしまって出られない・・・

ということで動物園めぐりをした後、4時すぎという中途半端な時間に精養軒でお食事。
遅いランチなのか早いディナーなのか・・・

つい先ほど、ベア展も見て帰宅しました。

さてさて、夜食どうしようか? この時間だとヘビーなものはもたれるし、食べないとお腹すくし・・・


そこで思いついたのが、先日、ベア友Fさんからいただいたスープカレー。あと一食分残っています。

実は先日、スープカレーとしていただいた後、「スープカレーうどん」はどうだろうって思っていました。

今日はうどんに合う具材が見当たらなかったので、急遽「スープカレー ラーメン」を作ることに決定!!



在り合わせの人参、ピーマン、もやし、豚ひき肉をゆで、そこに「スープカレーの素」と別鍋で茹でたラーメンを加えて、「スープカレー ラーメン」の出来上がり!

さてさて、お味は?? ・・・ いいじゃないですか♪♪  当り~~です。

世間では「スープカレーラーメン」を出すお店が増えているみたいですが、私はまだ行ったことがないので比較できません。 でも、これはこれでイケていると思います。

油ギトギトのラーメンよりもヘルシー。 受験生のお夜食にもいいかも・・・辛くて目が覚めるかな!?

「スープカレーの素」、一袋の半分を使ったので、あと半分残っています。
明日は「スープカレー うどん」を作ってみたいと思います。

Fさん、3度楽しめそうですよ~~♪♪♪

(動物園とベア展のご報告は別途。)


/

0 件のコメント: