2010年11月24日水曜日

ビションぐるみと生ビション




ビションぐるみ作り、ちょっと怠けておりましたが、やっとそれらしくなってきました。

型紙は結局、2度の修正をいれたので計3体のシーチング・ビションを作りました。










まだ目と鼻はアイ・チェッカーですし、耳はまち針でとめている段階ですが、なんとなく「ビション」ぽっくなったかな・・・?

我が家の「生ビション」とツーショットを・・・と思ったのですが、いくら声をかけても生ビションは振り向いてくれません。(後方でふて寝しているモコモコが生ビションです。) 

ビションぐるみなんぞと較べられてなるものか!といったところでしょうか。








どうなることやら・・・と心配したのは次の2点。

一つは耳とカオの毛並みが「犬いずみ君」のように一体化するかどうか。
二つ目は細い足の部分のモヘア(毛足2.6ミリ)をうまく裏返すことができるかどうか。

毛並みは、我が家の生ビション並みにはなったかな?

足の部分は、カンシでは無理だったので、布を傷めないような物はないかなと物色した結果、竹の菜箸のとがっていない方を使用しました。 足裏に当てたら、いとも簡単に返すことができました♪

さて、明日は目を糸で引いてグラスアイをつけ、鼻の刺繍、耳と尻尾と背中を糸で閉じます。
爪or肉球は出来上がりの雰囲気次第。 つけるとしたら薄いスエードをかがりつけようかと思います。

そして、「ぬいぐるみみたいな」犬になるよう「ビションカット」に挑戦です。
トリマーさんの教えを請いたい~。

今年の目標のひとつ、「ビションぐるみ作成」がなんとか達成できそうです。


/

0 件のコメント: