2010年6月9日水曜日

粘土でぬいぐるみの型紙作り?







ちょっと気味悪い写真ですね~~





今回はいつもとはちょっと違う物を作ってみようかなと思い、まずは百均で粘土を購入。


粘土で模型を作ってみました。 ・・・で、一晩置いてから縫い目とおぼしきところに線を引き、ラップをかぶせて油性ペンで線をなぞり型紙もどきを作りました。 以前は薄紙に写していたのですが、ラップの方がマチを入れる場所とか決め易い気がします。 


頭で三次元を模索するより、こうした方が手っ取り早い?



さてさて、どんな物ができることやら・・・


もっと良い方法をとっていらっしゃる方がいらしたら是非教えてください。




0 件のコメント: