2010年6月11日金曜日

柴はやっぱり凛々しくなくちゃ!

お散歩途中の柴のパオ君に会いました。






パオ君は柴犬らしく「凛々しく」、「寡黙」なワンコです。
そこが柴の魅力ですね。






柴には「唐草模様が似合うよね」という話から、唐草模様のバンダナを作るため生地を探しましたが、どれもワンコには模様が大きすぎました。


ベアの材料を買いに日暮里の繊維問屋街に行ったときに、丁度良いサイズの唐草模様の生地を見つけたのでママさんにプレゼント。出来上がったのが写真のバンダナです。




今日も、「どうじゃ、いいじゃろ!」というようなポーズをとってくれました。

パオ君に初めて会った時には、白と紺のスタジャン姿でしたが、静電気がおきるのが気に入らないようで、専ら唐松模様バンダナ着用です。





ただし、お正月には紋付袴の正装で近所の神社に初もうでをします。これがまた似合うのなんのって!


今は昇り竜の柄のコスチュームを考えているそうです。 楽しみ♪

だんだん「パオ親分」になっていきますかね。


柴に「軟弱」は似合わないのです。

「軟弱」な我が家のビションの対極の存在ですが、お散歩では仲良くご挨拶してますよ~


今年の目標の一つ、「パオ君ストラップ」と「ビションぐるみ」を作ることです。コンベンションが終わったら頑張ります。

//

0 件のコメント: