2010年6月14日月曜日

ぬいぐるみ型紙作り(その2) 仮縫い



先日、粘土で型をとり、そこから型紙を起こしましたが、今日は「仮縫い」をしました。


まあまあ思っていたイメージに近いものが出来上がったので、明日からモヘアで本縫いに入ります。



今はまだ丸裸状態ですが、モヘアの毛足分だけ大きくなるのでイメージは変わっていきます。


粘土の型は水分が抜けて小さく、かちかちになりました。削って、色づけして文鎮でも作ろうかしら?


今回はまず頭部だけ先行、それが出来てから胴体、手足の型紙作りにはいろうと思っています。



さてさて、どんな作品になることやら・・・・イメージを思い描き、型紙を起こして作り上げて行くこの「過程」が楽しいです。



梅雨に入り、家の中にいることが多くなったので、製作がはかどるかしら?





/

0 件のコメント: